SSブログ

2016以前の散歩(その2) 三浦半島 [散歩]

ブログを開設前の古い話ですが、第2弾の散歩について記します。

今回は三浦半島。

(確か)年度末に年休消化のため、突如時間ができたので散歩へ行きました。
何か食べたいなぁ~ということで、マグロ。

マグロといえば、三浦半島。
ということで、行ってきました。

↓首都高速のとあるPA
IMG_4084.JPG

高速は偉大です。
あっという間に、三浦半島到着。

↓ペリー公園近くの海岸線
IMG_4090.JPG

順調に進み、城ヶ島付近。
どこが有名かもわからずに車の流れに身を任せ、やってきたのが、「うらり産直センター」。
→本当に無計画。現地に行けば看板か何かで宣伝しているはずと思っていましたが、
 看板はほとんどなかったでした。

うらり産直はお土産店がたくさんあります。いわゆる、魚市場でした。
そこで、おつまみとしてあったマグロコロッケをゲット。
→通常のコロッケの肉の代わりにマグロの焼いた肉が入ってました。
 おいしかったのですが、ちょいとパサついていた感じ。

↓ マグロコロッケ
IMG_4096.JPG

家にお土産も買ったことなので、うらり産直は終了。
いよいよマグロを食べようと、散策。
城ヶ島に行けば、江ノ島のように食堂があるだろうと思い、まずは城ヶ島。

それらしき、お店がありました!
↓ 後ろの店がそう
IMG_4113.JPG

本日のメインイベント、マグロ丼ゲット!
しかも、注文したら、バイクを止めて、島の散策に行ってもよいと云われました。
駐車場代もオマケ。(ラッキー)

↓マグロ丼
IMG_4101.JPG

城ヶ島灯台を見学し、あとは帰るだけ。
ですが、どうせ来たので、三笠公園に寄り道。

↓戦艦三笠
IMG_4118.JPG

これは昔、無敵艦隊といわれたロシア艦隊を撃破したとのこと。
歴史ある戦艦でした。(知らなかったです)

三浦半島は道が限られているので、渋滞すると抜け道がほとんどないと云われています。
平日は空いていますので、バイクでの散歩にはちょうどよい場所の一つだと思います。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0