SSブログ

メンテナンス(その8) シフトペダル [メンテナンス]

本日は絶好の紅葉狩り日和でしたが、町内会の自治会定例会議のため、どこも行けず・・・。
そこでメンテをしました。

今回はステップ位置を移動させるとともに、シフトペダルの調整も行いました。

↓チェンジペダル側ステップの全景
IMG_3307.JPG

調整は次のとおり。

↓拡大図
画像4.jpg

シフトの調整ネジを緩め、シフトペダルの高さ調整をするだけです。
注意する点は、ネジが逆ネジもあるということです。

両サイドにある2つのネジ(写真の中の2つの銀色のネジ)を緩め、シフト棒を回すとペダルの高さが変わるという単純なものです。
回すのは1/8回転づつ程度で。
少しの調整で大きくフィーリングが変わりますので、注意を。

調整後は、2つのネジを締めます。
このときも、逆ネジの締める方向に注意を。


★これはどのバイクも同様の仕組み。
 少しの調整で全く違うフィーリングになります。
 皆さんも調整してみては如何でしょうか?

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

ごろすけ

町内会のお仕事お疲れさまでした。
できれば定例会議は雨の日に、お願いしたいですね(笑)
by ごろすけ (2016-11-14 22:47) 

にゃー

ごろすけ さんへ
コメントありがとうございます。
平日は家でなかなかPCを開かないもので・・・。

町内会は1年制なので、今年我慢すれば数年は回ってこないので今年は運が悪いと諦めています。みなさん、同じかな?
by にゃー (2016-11-19 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0