ツーリングバック [バイクアイテム]
数ヶ月前にツーリングバックを購入。
昨年度に販売された型落ちのバックですが、カラーリングが気に入って、Amazonで購入。
ホンダとTANAXのコラボのデザイン。
早速、仕事の合間を縫って、散歩です。
ツーリングプラン2022(東北道・常磐道コースミニ)を利用し、北茨城方面へ散歩です。
↓ 自宅出発
私のhayabusaには、ぴったりのバックでした。
このバックは、19L~27Lの可変型バックで、日帰りにはちょうどよい大きさです。
↓ 常磐道 谷田部東PA(下り)
固定方法はリアシートを抱きかかえるタイプです。
固定については、高速でも全く不安がなく、安心です。
↓ 那珂IC
渋滞もなく、順調に目的のICへ着きました。
今回のルートは、「web!ke」のサイトで見つけたツーリングルート。
https://imp.webike.net/diary/235653/
これをベタで走行してきました。
↓ 道の駅ひたちおおた
数年ぶりにきた道の駅。
醤油が有名らしいのですが、売れ切れでした。
気を取り直して、いよいよ、山岳エリアです。
↓物産館 花貫センター
小休憩にはちょうどよい場所でした。
食堂は11:00~でしたが、値段はかなりリーズナブル。
時間的に30分以上待つので、今回はスルー。
今度、食べに来ようと思いました。
↓ 道の駅さとみ
ここで早めの昼食。
いつものそば(大盛)を注文です。
本日2番目のお客でした。
↓ 竜神大吊橋
次はサイトで紹介のあった竜神大吊橋 at竜神ダム へ。
かなり高い所を掛けている人道橋です。
下から見ているだけで、高くて怖そう。
今度、渡ってみようかと思います。
↓ 常磐道 友部SA(上り)
まだ、13時前。
終始、心地よい気温(22℃~25℃)でした。
ツーリングバック、所感。
・19Lですが、帽子、タオル、フェースタオル、ツーリングマップ、を入れてもかなりの空間があるバック。デザインも気に入りました。
・飲み物も搭載できて、かなりGOOD。
・グローブも置くことができるネットも搭載。
・(ホンダのロゴが入っていますが、)黒を基調として赤のストライプで、デザインはGOOD。
・hayabusaのリアシートにぴったりと収まる大きさ。
・リアシートを抱きかかえるように取付でき、フックを使用しての取付でない所がGOOD。
・日帰り、又は1泊ツーリングには最適だと思います。
昨年度に販売された型落ちのバックですが、カラーリングが気に入って、Amazonで購入。
ホンダとTANAXのコラボのデザイン。
早速、仕事の合間を縫って、散歩です。
ツーリングプラン2022(東北道・常磐道コースミニ)を利用し、北茨城方面へ散歩です。
↓ 自宅出発
私のhayabusaには、ぴったりのバックでした。
このバックは、19L~27Lの可変型バックで、日帰りにはちょうどよい大きさです。
↓ 常磐道 谷田部東PA(下り)
固定方法はリアシートを抱きかかえるタイプです。
固定については、高速でも全く不安がなく、安心です。
↓ 那珂IC
渋滞もなく、順調に目的のICへ着きました。
今回のルートは、「web!ke」のサイトで見つけたツーリングルート。
https://imp.webike.net/diary/235653/
これをベタで走行してきました。
↓ 道の駅ひたちおおた
数年ぶりにきた道の駅。
醤油が有名らしいのですが、売れ切れでした。
気を取り直して、いよいよ、山岳エリアです。
↓物産館 花貫センター
小休憩にはちょうどよい場所でした。
食堂は11:00~でしたが、値段はかなりリーズナブル。
時間的に30分以上待つので、今回はスルー。
今度、食べに来ようと思いました。
↓ 道の駅さとみ
ここで早めの昼食。
いつものそば(大盛)を注文です。
本日2番目のお客でした。
↓ 竜神大吊橋
次はサイトで紹介のあった竜神大吊橋 at竜神ダム へ。
かなり高い所を掛けている人道橋です。
下から見ているだけで、高くて怖そう。
今度、渡ってみようかと思います。
↓ 常磐道 友部SA(上り)
まだ、13時前。
終始、心地よい気温(22℃~25℃)でした。
ツーリングバック、所感。
・19Lですが、帽子、タオル、フェースタオル、ツーリングマップ、を入れてもかなりの空間があるバック。デザインも気に入りました。
・飲み物も搭載できて、かなりGOOD。
・グローブも置くことができるネットも搭載。
・(ホンダのロゴが入っていますが、)黒を基調として赤のストライプで、デザインはGOOD。
・hayabusaのリアシートにぴったりと収まる大きさ。
・リアシートを抱きかかえるように取付でき、フックを使用しての取付でない所がGOOD。
・日帰り、又は1泊ツーリングには最適だと思います。
Facebook コメント