SSブログ

ALFA LINK流山(アルファーリンク流山) [散歩]

先日、ネット情報で、千葉県流山に穴場がある情報を入手しました。
自宅からは1時間弱で到達できる場所です。

絶好の行楽日和ですが、フロントブレーキ液の交換をしたので、確認しがてら近場で散歩です。

↓アルファーリンク流山8
alfalink.JPG

アルファーリンク流山。
ここは、超巨大な物流倉庫群です。
https://www.glp.com/jp/alfalink/nagareyama/


写真のような巨大な物流建物が8つあります。

①その内の一部を一般にも開放
 3つの物流建物の一部が一般開放されているそうです。
 ・ALCOテラス(流山8)
  レストラン、無人売店、シャワールーム、カフェ・ド・クリエ・広場
 ・ALCOテラス(流山5)
  レストラン、吉野家&はなまるうどん、セブンイレブン、ワークスペース、シャワールーム
 ・ALCOテラス(流山2)
  ファミリーマート、シャワールーム、ラウンジ


②FM横浜にて、「RADIO LINK」という番組を放送しているみたいです。


③今回は、流山8に視察に行ってきました
 ・無料の無線LANもあり、かなり開放的なスペース。
  そこでは、レストランや売店で購入した物を飲み食いできるオープンスペースでした。
 ・日曜はレストランが休みのため、日曜に限って言えば、ほとんど人がいない穴場でした。
  平日の混雑は不明です。

④その他
 ・警備員の方と少しお話をしたところ、ここは物流業務に従事している職員の方々のための
  施設だそう。
  しかし、この物流倉庫を運営しているGLPという会社の社長が、一般にも開放せよとのこと
  で、開放しているそうです。
 ・駐車場は一般来客用として車用で20台弱のスペースがありました。(無料)
  また、バイク専用の駐車場も10台前後のスペースがありました。(こちらも無料)
 ・レストランの値段は、従業員向けのためリーズナブル。(HPを閲覧すれば値段はわかります)
 
次回は、他の倉庫にも訪問してみようと思います。


nice!(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

Facebook コメント