SSブログ

贅沢品(ガレージ用スピーカー増設) [バイクアイテム]

4年前になりますが、昔使用していたカーオーディオを流用して、ガレージ用のオーディオとしました。

↓ ガレージ用オーディオ(2019年5月紹介)
DSC_2578.JPG


先日、スピーカーとFM/AMアンテナをAmazonにて購入。
購入した2点は、
 ①スピーカー: carrozzeria製のFシリーズのコキアスピーカーで、Φ17cm。
 ②FM/AMアンテナ: BINGFU(中国製らしい)製。カーオーディオ用とあったので選択。

私としては、かなりの贅沢です。
(無くても機能は満足しているのに、金を掛けてしまった)


↓ 購入したスピーカー「TS-F1740Ⅱ」
スピーカー1.JPG

現在、販売している最新のスピーカですが、7,000円を切っていましたので購入を決断。
私には不要でしたが、様々な車に対応すべく、かなりの部品点数の付属品も入っていました。


↓ 実際に取付た状態
IMG_7184.JPG


実際に聞いたところ、音はかなり良く、自家用車のスピーカーより、かなりよい音質です。
また、今までのスピーカーは16cmでしたが、17cmと少し大きいだけですが、明確に違います。
→17cmと大型スピーカーでしたが、大きいと音質はかなりクリアになることを実感。

↓ 今まで取り付けていたスピーカー
DSC_1898.JPG


今まで取り付けていたスピーカー(KENWOOD製)は、リアスピーカーとして配置換え。

全体的に、ちょいとした映画鑑賞のような臨場感となり、かなりの贅沢な感じになってしまいました。
→自家用車に配備したいような環境です。


次に、FM/AMアンテナ。
いままではイヤホンをアンテナ替わりにしていましたが、1500円程度でしたので、Amazonにて購入。


↓ FM/AMアンテナ
アンテナ.JPG

天候やガレージのシャッター開閉具合でイヤホンの位置を調整し、FM局を受信状態を
調整していましたが、安定的に受信できることを目的に購入しました。

かなり改善され、FM局は臨場感あふれるような音質に激変。
AMは全く聞けなかったのですが、ノイズは多いものの受信できるようになりました。

最低限の工夫でやりくりするのがモットーでしたが、トータル8000円強でしたので、
実験的に軽い気持ちで購入したところ、かなりの贅沢な環境に激変してしまいました。
nice!(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

Facebook コメント