SSブログ

メンテナンスその44(エンジンヘッドカバー) [メンテナンス]

先月の2月に、カウルから見慣れない液体の跡を発見。
カウルを外して見ると、裏側にはべったりと・・・。


↓ カウルの裏側(吹き出たオイルがべったりと)
IMG_6951.JPG

考えられるのは、エンジンオイル。
先月までの遠出で、渋滞にハマるとオイルが焼けたような臭いが頻繁にありました。
はじめは後続車がトラックだったため、そちらからの煙が来ているのだろうと思っていました。

しかし、自分のバイクだったとは・・・。
カウルを外して見ると、

↓ エンジン全面の状況
IMG_6907.JPG

エキパイ#4付近からオイルが焦げているのが確認できました。
急いで、レッドバロン鎌ケ谷へ。

ヤバい時は、レッドバロン鎌ケ谷へ行くことにしています。
いつもどおり、レジェンドの工場長に対応していただきました。

「ヘッドカバーからですね。パッキンを交換すれば治りますよ」
と、ものの数秒で診断し、対応を説明していただきました。

いつもながら、すごい人です。
どんな修理も簡単にいいそうです。
とても感謝です。

↓修理後
IMG_6932.JPG

工場長より「治りましたよ。エンジン周りも洗浄しておきました。」
とのこと。

本当に感謝です。

また、同時に、クラッチも交換しました。
こちらも、工場長が整備していただいた模様です。

「スプリングがかなりヘタっていましたよ」とのこと。
クラッチが滑っている感じがしていたので、これで解消です。

走行後の所感。
駆動力がダイレクトに感じました。
加速もだいぶよくなった感じで、かなり満足です。

レッドバロン鎌ケ谷の工場長には本当に感謝です。
彼がいなかったら、私のバイクはとうに寿命になっていたかもしれません。


nice!(8) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

Facebook コメント