SSブログ

散歩(渡良瀬貯水池) [バイク]

GWはどこにも行けず。
以前、行った渡良瀬貯水池について、投稿します。

出発当時は、渡良瀬貯水池は単なる貯水するダムみたいなものと漠然と思っていました。
なので、何があるかは全くわからず、ただ一周しようと考えただけでした。

1 出発(自宅前)
出発.JPG

何も持たずに、出発です。
80kmかなたの渡良瀬貯水池まで散歩です。


2 渡良瀬貯水池
渡良瀬貯水池案内図.JPG

どうやら、いたる所に入り口があるみたいです。



2-1 中央エントランス
中央エントランス2.JPG

無料の駐車場がありました。
あとは自動販売機くらいでした。
ここは奥にグランドがありました。

中央エントランス1.JPG

池の真ん中には、野鳥観察台なる島がありましたが、自動車は通行止めで、歩行者もしくは自転車のみが通行可能みたいでした。


2-2 板倉エントランス
板倉エントランス1.JPG

板倉エントランス2.JPG

ただ、グランドのみがありました。
人の気配が全くありませんでした。
おそらく、グランド使用者のみが来る所かな?


2-3 北口エントランス
ここが中央エントランスと2分するくらい、賑わっている場所みたいです。

ウォッチングタワー.JPG

ここには、ウォッチングタワーなる高台がありました。
ここからの風景をパチリ。

(1)北側を望む
ウォッチングタワーより展望(北).JPG

真ん中に見える車の列が道路。ここの両サイドは葦で覆われた一直線道路。
圧巻です。

とある貯水池内道路1.JPG
とある貯水池内道路2.JPG

少し違う場所(写真は貯水池の東エリア一帯のとある道路にて)ですが、こんな感じの中を道路が走っています。
貯水池での走行は概ねこのような感じでした。

(2)東側を望む
ウォッチングタワーより展望(東).JPG

地平線が見るような感じです。
若干、丸くなっているような・・・

(3)南側を望む
ウォッチングタワーより展望(南).JPG

どうやら公園になっているらしく、皆さんここが目当てみたいです。
日光浴したりしていました。

(4)西側を望む

南西側
ウォッチングタワーより展望(南西).JPG

北西側
ウォッチングタワーより展望(北西).JPG

野鳥がいるらしく、双眼鏡が常設していました。
どうやら無料みたいで、ちびっ子らが熱心に野鳥を探していました。


ゆっくりできる良き場所で、家族で来るにはちょうどよい場所に感じました。
今度は弁当を持ってこようかな。


nice!(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

Facebook コメント