SSブログ

kabuto ✕ 4℃REST ヘルメット用ガラスコーティングキット [バイクアイテム]

今月と来月は2りんかんで、割引券があります。

↓2りんかんの割引券
IMG_5849.JPG


この割引券と、貯まったポイントで、ヘルメット用ガラスコーティングを購入しました。

↓kabuto✕4C rest ヘルメット用ガラスコーィングキット
IMG_5852.JPG

ヘルメットのWAX版です。

車体へのガラスコーティングでは、コーィング剤を塗ったら、水で洗い落とす必要がありますが、
このWAXは水で洗い落とす必要がなく、スプレーして乾いたら、布で拭き取るだけという、
すごく作業がしやすいアイテムでした。

ガラスコーティングWAXなので、仕上がりはとてもきれいでした。
手触りはつるつるですが、しっとり感も強いです。

セミスモークシールドもOKらしいで、施工してみました。
成分は界面活性剤らしく、特に異常はないです。
大丈夫かと思います。

今度、ミラーシールドにも施工してみようかと思います。

所感
・施工は同封の布に薬剤を付け、ヘルメットに塗り込むだけ。乾いたら、塗り込んだ布で
 拭き取るだけです。
・拭き取りも簡単で特に力を入れてのふき落としは不要です。
・セミスモークは視界も良好で、見にくいとか気になる所はなかったです。
・30回分とのことですが、どのくらいで30回分なのか不明。
・スプレー式ですが、スプレーのロックの外し方がわからず、少し混乱。
・反射してぴかぴか。ガラスコーティングの成果かな。

【スプレーして2箇月弱経過】R3.9.24現在
・虫はシールド(セミスモーク、shoei純正品)に比較的つきにくくなりました。
・虫がついても、帰宅後にタオルで拭けば簡単に落ちます。2箇月弱は持ちます。
 ⇒遠出の際はとても重宝しました。道の駅でティッシュで拭き取っても簡単に落ちます。
・シールド越し。太陽光線による乱反射は皆無です。(目が悪い私の場合ですが)
・ぴかぴかが持続しています。ガラスコーティング効果でしょうか。
・延べ700km以上は、走行しましたが、汚れがほとんどつかなく、ついてもタオルでスッと取れます。


値段は高かったのですが、購入してよかったと思います。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 0

Facebook コメント